和室の押し入れの掃除

原〜曇り〜夕方より雨
和室押し入れの蒲団など全て外に出し、1点1点確認しながら元に戻した。
この夏1回も袖を通さなかったパジャマ??捨てるか迷ったが元に戻した。
和の寝間着2枚(昔、入院用に買った物で使用していない)時間のある時、布巾や雑巾に縫って使おうと思う。ガウンも2枚出てきた。
処分してもいいが元に戻した。
思い切りが足りなく断捨離が進まない。
一段落付いたので和〇さん・塗〇さんへ特別な用がないが電話を掛けたわいない話を各々20分ばかりおしゃべりをした。
 ✩
午後2時より散歩に出る。まだ雨が降っていない
石山 勝義 展は、葉っぱの作家・油絵・彫刻と色んな葉っぱがギャラリーに並んでいた。石山氏はいらっしゃらなかった、
案内状を頂いていたので署名をして外に出た。
 ✩
クリエイトで日本画展を見て散歩を兼ねて回り道をして帰宅。
外は雨になり冷え込んで来た