モノクロ写真展

お天気の良い1日で部屋で過ごした時間が長い。
3時を回ってから、写真展に出かける、カメラもフイルムも昔のままで現像から焼付けまで自分で作っているモノクロ写真の展覧会。
年配の方で目が悪くなり今回の写真展が最後の展覧会との事。
写真を見せて頂いているうちに、父のことを思い出した。
父も趣味で写真をしていて、勤めから帰った夜に押入れを改造して作った暗室に篭り、現像や焼付けをしていた。
写真が好の父のおかげで子供の頃はたくさん写真を写してもらっていた。
そんな事を思い出した写真展。
その足で腰痛のリハビリに出かける。昨日から、パソコンに向う時間が長かったので右側の肩や背がこっていたので指圧治療が気持ち良かった。
夕食を作るのが面倒になったのでオリジンの量り売り惣菜を買って帰宅。
 ☆
スケートのグランプリファイナルを見ていた
みんな若く浅田真央が23歳で一番年長との事(1位)
羽生結弦が99.84点で世界最高得点を更新
と若い方からたくさんのエネルギーを貰った。