自治会新年会

木曽路にて自治会の新年会
1丁目だけの狭い地域でも住民の名前も顔もほとんど知らないで過ごしてきた。
会に入り1年が過ぎたが、今日集まった中で道で出会って挨拶をしている人は10名程度、まだまだ趣味の付き合いの方が多い。
また一個建ての多い区画なので私の事をマンションの人と呼ぶ。
マンションは私が住んでいる他にも数個あるがだれも自治会に入っていない様子。
今回、会食時すぐ前の女性と気軽に話が弾み、良いお付き合いが出来そうな雰囲気で楽しい時間を過ごす事が出来た。
掘りごたつに入り懐石料理を頂いている時は味付けがあっさりしていると感じたが食後喉の渇きを感じ自分は薄味なんだと知る。
行く時は、お店の迎えのバスに乗って行ったが帰り買い物をしたく、みんなと別れて、毛筆用の筆を買い歩いて帰宅、それでも1万歩に届かなかった。
 ☆
東京の伊○さんより寒中見舞いが届く
12月に転んで手を骨折し年賀状を書けなかったとの事
年齢が高くなるとちょっと転んでも骨折に繋がるもの
風邪や転倒に気を付けなくては!!
 ☆
TV「シニア世代の終活セミナー」を見ながらの日記
↓ 和チさんに頂いた東京土産