探梅

お昼前より寒さも中休み風もなく暖かいのが嬉しく、水彩画へ行く途中、神社の裏庭に梅が咲いているかな?と寄り道してみるが、どの木もまだまだ蕾が固く訪ねている人も居ない。
12:00〜16:00までランチと水彩画を楽しむ。
今日、新しく来られた方はデザインをしていたとかで、手早く正確に仕上げて行く。
いつもの通りモタモタしているのは私だけ・・・
帰宅後、今年初めて三叉神経で通っているクリニックへ行く。
症状は良くなっているが時々軽い痛みがある事を話し、薬を少し変えてもらう。
また、パソコンを触っていると目が疲れるので目薬も出していただく。
お昼は外食だったので夕食は自分で作ろうと思ったが、面倒になり、スーパーの店屋物を買って手抜きの1日となる。
 ☆
鮫島有美子のCDを聴きながらのブログ