筍の煮物を頂く

TVのニュースで、今日は夏日との報道を何回も聞いたが、それほど暑いと感じなかった。

GWが始まった、勤めていた時には連休になる日数を数えては楽しく計画を立てていたが、毎日がGWの今は休日を楽しむワクワク感が無くなった。
  ☆
午前PCC(ペインティング・サポートの終了したXPパソコンを使うか破棄するかの検討)XPは動いているので写真専用で使用しようと考えているが、10年も使っているのでマウス差し込み箇所の接触が危うくなりかけているのが気になる。
  ☆
3時永○さんより電話があり待ち合わせ場所に出かける。
お茶を飲んでいる席の隣にご近所のご夫婦が座られた。ご挨拶をしたが、永○さんとは、サークルでの仲間で何もない間柄だが、男性と2人でお茶するのはまずかったかな?お茶代は割り勘だけれど・・・ 二人とも年なので気に掛ける事ないかな?そんな複雑な気分。
 ☆
今○さんに筍の煮物を頂く、掘りたてとの事で美味しい、お昼と夜に分けて頂いた。
お礼は頂く前に絵手紙に描き「旬を頂きま〜す」の言葉を添えてお出しする。
[[