森山良子 コンサート

天気予報にによると明日から雨の予報なので洗濯機を回したり、セーター等
冬物の一部を手洗いする。
シーツや毛布等も洗いたいと思ったが、物干竿の数が足りないのであきらめる。昨夜1時過ぎに寝て4時に目覚めてので、TV日曜美術館を見ながら居眠りをしたので、ベッドに入ったが目が冴えてしまった。
 ☆
森山良子コンサートに行く
とても明るく朗らかな方で、歌いながらハイタッチで客席を動き回ったのには驚いた。(若いな〜)
涙そうそう・サトウキビ畑等誰もが知っている歌ももちろん良かったが
子犬のワルツが面白く聞けた。
 ☆
帰宅が遅くなり、夕食やPCとTVの前に居た訳でないので詳しく見ていないが「女性たちの貧困」の放送が気になった。
様々な理由で貧困に陥り、働いて家族と自分を支ええている若い女性たちがネットカフエで生活している様子を伝えていた。
私は、今より女性雇用環境の良くない時代に、何の資格も特技も無く30歳で大阪に出て、職場や上司・同僚・後輩に恵まれた30年
61歳よりパートで働いた会社でも、社会保険の加入や有給休暇・夏・冬・期末賞与は社内規定通りに頂けたので、TVに出ていた「非正規採用」の方たちの
放送を見て、他の暮らし方はないのだろうか?と思ってしまった。
]