また、自転車で転倒

お天気が良いので万博公園に出掛ける準備をして、自転車で出掛ける
蝋梅の咲くお寺に立寄り香りを楽しみ、いつも通らない道を走っていて、細い道を曲がり切れずに転んでしまった。
11月と同じ左側に転び、たいした事がないと公園入り口まで行ったが、歩き辛いので自宅に戻った。
傷は、タイツ、冬物スラックスのお陰ですり傷で済んだ。
梅の公園で食べようと作ったお弁当をTVを見ながら食べた。
京都の妹に電話でこのことを伝えると、自転車に乗らないように言われた。
先日、友人からも貴女の緊急連絡先を私たち知らないから・・・
貴女に何か起こった時の連絡先を聞いておかなくてはと言われた。
もうすぐ後期高齢者の75才になる・・本人は何時までも若いつもりで他人から見れば充分お婆さん少し自覚しなくては・・